忍者ブログ
admin≫
Web探訪の記事一覧

[PR] 


九州新幹線全線開業 「祝!九州縦断ウェーブ」 CM  

「誤訳御免」を見ていたら、九州新幹線全線開業 「祝!九州縦断ウェーブ 」CM の動画を見つけた。
みんなが笑顔で新幹線に手を振っているんだけど、これ元気になるし、癒されて、なんだか泣けてくる。

開通が、3月12日と、震災の前日だったのでこのCMも祝賀式も自粛されてしまったとか。

いい映像なんだよね。
たくさん流してくれたら、日本が笑顔で元気になれる気がする。
YouTubを見たら、さらにロングバージョンとかいろいろあった。

コスプレしたり 踊ったり 走ったり
子供を肩車して追いかけたり
窓から手を振ったり
家族で手を振って飛び跳ねて
大人も 子供も みんな笑顔 そして笑顔

「あの日手を振ってくれて ありがとう
 笑ってくれて ありがとう
 ひとつになってくれて ありがとう
 九州新幹線 開業します」

そして、このナレーションのあたりでウルウル来てしまう。

東北新幹線が再開したとき、被災地の人も新幹線に手を振ったとか。

このCMをテレビで一日一回は見たいものです。
きっと、誰もが「お?」と顔を上げて釘付けになって
そして笑顔になれると思う。


いいCMを作ってくれて ありがとう。

お礼をいいたくなってしまいます。







拍手[0回]

PR

誤訳御免! 

誤訳御免!

というサイトがあります。
かなりツボ!

外国人による日本に関する英文記事やアニメ・マンガ評を翻訳してくれているサイトで
目からウロコ!! 張りに面白いのです。

「家に入る時に靴を脱ぐのって常識だろ?」
という問いに、意外にも「自分の国でも脱ぐよ」という各国からの反応

「日本の高校生がお弁当を食べる映像の海外反応
「日本式ストレートパーマは奇跡!」外国人ヘア事情
「リアクションが面白い大阪人たちの海外反応」
その他、面白CMの反応などなど、まだ全部を見ていないけれど、
海外の方たちの、時に狂喜乱舞に近いお祭りコメントがあったり、読むとなごみます

アニメ、マンガに関するものが6~7割。
中学生の制服に「(犬夜叉の)かごめと同じだ!」と反応があったのも笑えました。

なごみたい時に訪れています。

拍手[0回]

側近 

小説を書きつついろいろネットで調べ物をしていると結構面白い話に出会います。
最近感動したその一つをご紹介。


「なぜ飛車と角は王の側近になれないのか」

「金は裏がないから王様が信頼してんだよ」


某巨大掲示板にあったらしいのですが、深い。

拍手[0回]

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
[09/03 How long does it take to recover from Achilles injury?]
[09/03 How you can increase your height?]
[09/03 How much does it cost to lengthen your legs?]
[09/03 How long does Achilles tendonitis last for?]
[09/03 Where is the Achilles heel?]
HN:
hirose
性別:
非公開
趣味:
小説書き
自己紹介:
オリジナル小説を書いています。
ファンタジー、SF、等