忍者ブログ
admin≫
ユナセプラ外伝の記事一覧

[PR] 


《ユナセプラ》外伝「メイハーナの虜囚」第10章(最終章)更新  

外伝「メイハーナの虜囚」第10章~別離~(最終章)をUPしました。

ひとまず終わりです。(疲れた……)
26章後半は、年末年始になるのか、来年のGWか、自分でもわからない。
お話自体はクロッキー帳の中では進んでいるので、これをもとに仕上げていくわけですが、しばしの間お休みさせてください。
ちなみに後半の予告としては、26章にアンネリーゼが登場します。
アンネリーゼとの出会いがルナにひとつの転換点をもたらします。
そして再会も。


連休も終わり、明日からはまた仕事です。
残暑まだまだ厳しいけど、頑張ろう~っと。
ではでは。

   

拍手[0回]

PR

《ユナセプラ》外伝「メイハーナの虜囚」第9章更新  

外伝「メイハーナの虜囚」第9章~近づく運命~をUPしました。

残り最終章まであと1章になりました。
なんとか明日までには終らせたいです。

今日も、午後から頑張ろう、とか思っていたのについ書棚の「ヒカルの碁」にひさびさに手を伸ばして読み始めてしまった。
碁も将棋も、初心者レベルだけど子供の頃に覚えたなぁ。
ついつい読みふけって、最終巻まで読了。
やっぱり、佐為が打って、みんなが「おお」っていうところまでが好きだった。

昔、勝手に考えていたラストは(おいおい)
将来、ヒカルとあかりちゃんが結婚して、生まれた子供がハイハイをしはじめ碁盤に興味を示す。
石を誤飲したら大変と、あかりがあわててして石を棚に隠す。
でも、1個だけ碁盤に残された黒い石があった。
秀策のコスミに・・・。

なんてね。


  

拍手[0回]

《ユナセプラ》外伝「メイハーナの虜囚」第8章更新  

外伝「メイハーナの虜囚」第8章~湖面の影~をUPしました。

残り2章。
終っているのに、修正に手間取り更新がなかなか進まない。
明日までの全章更新完了が目標だけど・・・。

幸い今日は雨模様で暑くはないけど、湿気で体が重い・・・。
午後っていうか、夜までに9章いけるかなぁ~。

頑張ります。


 

拍手[0回]

《ユナセプラ》外伝「メイハーナの虜囚」第7章更新  

外伝「メイハーナの虜囚」第7章~妖獣の宿るペンダント~をUPしました。

思ったより更新に手間取りました。
あの金貨のコインペンダントの秘密がアンネリーゼに伝えられます。
実際、こんなペンダントがやってきたら嫌だよなぁ、とテレビの怪談話を聞きながら思いました。

怪談は聞くのも話すのも結構大丈夫。
霊感はないけれど、その場がちよっとよくない妙な空気になった時は、話しを転換させてしまいます。
高校時代、コックリさんやキューピットさんの類を友達とやっても、まったく微動だにしませんでした。
でも、友人が「帰らなくなった~!!」と騒いでいたお帰りにならない「何か」を、言葉の暴力で追い払ったことはあります。(苦笑)
ブレーキのかけ方がわからない人は、アクセルを踏んではいけません。
霊なる存在は見たことがないので、いるともいないとも言い難いけど。

ただ、「想像した物はすべて宇宙に存在する」というような言葉を聞いたことがあって、初めて耳にした時、なんて素敵な言葉だ!と思いました。(正確な言葉と、誰の話だったかは覚えていませんが)
SF&ファンタジーの世界に浸かる、物書きなんだからそれですべてOKということにしておこう。


  


拍手[0回]

《ユナセプラ》外伝「メイハーナの虜囚」第6章更新  

外伝「メイハーナの虜囚」第6章~父の記憶~をUPしました。

やっとお盆休み突入です。
節電の夏、ということもあってか今回は少し長めなので、少しだけ嬉しい。

先日、本放送で見逃してしまった「SPEC」の最終話を再放送で行なうのを知って、録画でやっと見ることができました。
すっきりしたとは言い難いラスト(?)でしたが、ひとまず見られてよかった。

最終回といえば、自分でもどうかと思うけど、全話録画しておいて、最終話だけ見ないクセがあります。
自分で分析すると、おそらく「終らせたくない」心理なのかと。
逆に、本当に見たい最終話は出来るだけリアルタイムで見たいと思うし、今回のように再放送をチェックしようと思うわけで。

自分の中で、未完にしておいて最終話に勝手に妄想するのが好きなのかも。
予想外で納得できないラストだと、そのドラマに費やしたすべての時間が無駄に思えるし、精神的ダメージを負うことも稀にあるので。

最終回って、難しい・・・。

  

拍手[0回]

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
[09/03 How long does it take to recover from Achilles injury?]
[09/03 How you can increase your height?]
[09/03 How much does it cost to lengthen your legs?]
[09/03 How long does Achilles tendonitis last for?]
[09/03 Where is the Achilles heel?]
HN:
hirose
性別:
非公開
趣味:
小説書き
自己紹介:
オリジナル小説を書いています。
ファンタジー、SF、等