忍者ブログ
admin≫
NEWS雑記の記事一覧

[PR] 


空からおたまじゃくし 

石川県のあちこちで、空からおたまじゃくしが降ってくる怪現象が発生しているというニュースが流れています。

ニュースを見ながら、そんなにおたまじゃくしを大量に採取できる場所はどこなんだろう、という疑問がわいてきました。

子供の頃、おたまじゃくしといえば、空き地の年中枯れることのない巨大な水溜りにいたものです。
(って、これは自分の場合)
でもそこには、アメンボやらゲンゴロウやらも一緒にいたし、第一カエルの卵はたくさんあっても、おたまじゃくし100匹はいなかったわけで。

例え大きな池だって、100匹かき集めるのは結構大変だと思います。
アメンボやゲンゴロウとかも混ざってればより自然なんだけど、おたまじゃくしオンリーって・・・。

じゃあ、水槽に卵を移動させて孵化させる。(卵を持って帰り、自宅で孵化させた経験あり)
そして、水槽の中であふれるおたまじゃくし……を想像すると・・・・コワイ。

で、小型飛行艇で空から落下させる。
なんのために? 

ならば、
 ・ドラえもんの道具を誤って使ったのび太の仕業
 ・おたまじゃくしで実験をするはずだったが、親に見つかってUFOから捨てられてしまった宇宙人の悲哀な結末
 ・鯉の滝登りのように、何かに変身したくて空へチャレンジした何者かが途中でへばって分裂、おたまじゃくしに
 ・テレキネシスをもちいて、おたまじゃくを移動させていたら、誤ってテレポーテーションさせてしまったドジな能力者の仕業
 ・カラスの仕業
 ・巨大ペリカンの悪戯
 ・天空の島に大地震が起きて、おたまじゃくし池にひび割れが生じて落下
 ・おたまじゃくし専用ブラックホールとホワイトホールの自然現象
 ・巨大風船におたまじゃくしを入れたビニールを結んで飛ばし、どこまで旅が出来るか実験した結末
 ・月へ帰った「かぐや」からのおみやげ
 ・北の警告
だめだ・・・こんなことしか浮かんでこない。


こうなったら大槻教授にぜひ解明してもらいたいものです。







拍手[0回]

PR

栗本薫さん 

栗本薫が亡くなった・・・。

好きな小説家の一人だったので、ニュースで知ってびっくり。

「グインサーガー」をはじめ、「魔界水滸伝」「ぼくらの時代」etc、栗本薫という名前を見つけては、図書館でかりては読みまくった中学、高校、学生時代を思い出した。

特に、「グイン」はバイト代がでると少しずつ買っていて、そのうち途中でギブしたけど、完結したら一気に読もうかと新刊が出るのを横目にしながら思っていたのに・・・。
未完かぁ・・・。

不謹慎ではありますが、せめて読者宛に結末がわかるようなものを残してくれているといいなぁ、と思ったりもしています。

56歳って、まだ若い。

ご冥福をお祈りします。

拍手[1回]

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
[09/03 How long does it take to recover from Achilles injury?]
[09/03 How you can increase your height?]
[09/03 How much does it cost to lengthen your legs?]
[09/03 How long does Achilles tendonitis last for?]
[09/03 Where is the Achilles heel?]
HN:
hirose
性別:
非公開
趣味:
小説書き
自己紹介:
オリジナル小説を書いています。
ファンタジー、SF、等