忍者ブログ
admin≫
更新の記事一覧

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

平成最後の12月 インフルエンザを発症 

あちらこちらで飛び交うフレーズ
「平成最後の~」にのっかってみました。

今年は、今日あたりから連休にはいる会社が多いので、近くの国道はすでに渋滞。
高速道路も渋滞。
そのため、近隣道路も渋滞と、市外に出なくても渋滞を感じられる時期です。

インフルエンザにかかったこともあって、大掃除はほぼ普通の掃除が出来ればいいところ。
それにしても、高熱に強い自分の体質に改めて感謝した次第。
39度近く出ても、ふらつき、めまい、悪寒、震えなどの症状なし
ただね、高熱になったのは自覚可能。
夜だと、蛍光灯のいつもの白が、黄色っぽく見えるので「これはやばいかも」と気がつくわけです。

すでに回復しました。
これも平成最後のインフルエンザとなるのでしょうか・・・。



拍手[0回]

PR

「ウイルド・コンパニー」PDF化 

「小説家になろう」というサイトにいくつか小説をUPしていて、先日「ウイルト゜・コンパニー」の全章投稿が無事完了しました。

このサイトは投稿した小説を「縦読み/PDF」に自動変換してくれます。
「ウィル・コン」をUPした第一目的は、このPDF化。
それが最終回を迎えて全章分完成して、今とっても幸せな状態です。
しかも、あとで修正してもPDFも同時に自動更新してくれるのもお得感満載。

本当は、エピソード編の「ラグの長い一日」をUPする予定だったものの、さすがに本編掲載なしで外伝だけUPするのはいかがなものかと思い、まず「ウィル・コン」をUPしたというのが本当のところ。
ラグのエピソードは、本編から数年たった話でもあり、その間にもいくつか重要なストーリーが存在するのにもかかわらず、それらをスキップして書きたいものを、ただただ書いた作者自己満足小説となっています。
常識人タイプのラグが主役ではありつつ、あいかわらずワチャワチャした内容になっています。

まぁ、「ウィル・コン」本編が中学三年生で初めて書いた小説ということでもあり、人一倍思い入れが深いというか、どんな時も望めばいつも脳内妄想ストーリーができてしまう、ありがたいキャラたち。

「泣くな、はらちゃん」というドラマが最近最終回を結構楽しみながら見ていましたが、彼らのように創作世界から飛び出してくるとするなら、きっとユウたちだろうなぁ……と、。
きっと大騒動をいくつも起して「じゃあね~」と去っていくことも想像できる。
会ってみたくもあり、会わないほうがいいとも思える存在。(苦笑)
一度、小説を書いたノートを振ってみようか(笑)





拍手[0回]

《ユナセプラ》26章「銀の冠」1・2・3UP 


更新しました。
前回更新から、1年が経過しようとしているので、26章完全版ではないのですが、まずは「1~3節」。
やや中途半端だと本人も思っていますが、ここで更新しないとズルズルして行きそうな気がしたので……。
続きは、できるだけ早くUPしたいと思います。

はぁ~、ちよっとだけ一息。

拍手[0回]

25章「霧の中のアンナ」UP 

《ユナセプラ》25章「霧の中のアンナ」をようやく更新。
舞台はミゼア山、ゴラ、ダーナンです。
毎回、章タイトルに悩みます。
今回も腕を組んで「うーん」と悩んでいる間にウトウトしてしまったり(苦笑)

そして、よーやく次回26章でルナが再び登場します。
実は、25章を書いている間に待ちきれなくなって、26章のルナのシーンを書いていたりしました。
徐々にルナの意識が変化していく大切な章になる予定です。
 

拍手[1回]

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
HN:
hirose
性別:
非公開
趣味:
小説書き
自己紹介:
オリジナル小説を書いています。
ファンタジー、SF、等