忍者ブログ
admin≫

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

面白かったので・・・「イタズラなKiss」勝手に最終話 

このゴールデン・ウィークに、《ユナセプラ》の番外を完成させようと意気込んでいたのですが、あらぬ方向に進んでしまいました。
いや、途中までは順調に進んでいたのです。(言い訳・・・)
息抜きにGayoの無料動画を見ているうちに、韓国版と台湾版「イタズラなKiss(悪作劇之吻)」に引っかかってしまったのです。

原作者の多田かおるが亡くなったのは随分前のことだったと思い出す。(敬称略で勘弁ください)
「愛してナイト」は全巻読んだ記憶があるけど、なんとなーくしか思い出せない。
「イタズラなKiss」は、冷血漢な男の子の家に、その子を好きな女の子が同居してしまう話、というイメージだけはあった。
読んだのか読んでいないのかさえ、記憶はあいまい。

そんな状態で、ドラマを見たら、「台湾版」の方に脳が刺激を受けてしまった。
見ていなかったのも含めて、レンタル店でDVDを借りまくってきました。
はまると3ヵ月は抜け出せない性分。

創作意欲がわいたのは、琴子を演じたアリエル・リンの演技のせいかもしれない。
(今回初めて知った台湾の女優さん)
そして、いくつかのキーワード。
点と点を繋いで伏線を最終にもっていく展開を考えるのは結構好きな性分。
未完というのはわかって見ていたせいか、途中から頭が勝手に最終回を想像し始めてしまったのです。
(ちなみに、アニメは一応最終話があるらしいけど、どんな結末かは知らない)

原作至上主義者や、ドラマファンの方からのお怒りを買うことは承知の上で、勝手に創作最終話を書いてしまいました。こだわりファンそういう方は絶対に読まないで下さい、とお願い。
書いてる本人が、遅咲きの今頃降って湧いた自称にわかファン。

原作は本屋にあった数冊をとりあえず購入。
もともと好きな漫画家さんですから、見つけたら全巻購入したいと思います。

一気に書き下ろしました。
注意事項は、すべては台湾版ドラマ流れでの、エンディンだということをご承知おきください。
その為、「悪作劇之吻」「悪作劇2吻」のセリフが出てきますこともご理解ください。
加えて、
二次小説は基本書かない主義ですが、未完の最終話ということでいろいろお許しください。

拍手[17回]

PR

この記事へのコメント

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








この記事へのトラックバック

この記事のトラックバックURL

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
[09/03 How long does it take to recover from Achilles injury?]
[09/03 How you can increase your height?]
[09/03 How much does it cost to lengthen your legs?]
[09/03 How long does Achilles tendonitis last for?]
[09/03 Where is the Achilles heel?]
HN:
hirose
性別:
非公開
趣味:
小説書き
自己紹介:
オリジナル小説を書いています。
ファンタジー、SF、等