忍者ブログ
admin≫

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「王妃ココ」みにくい王妃様の物語-2- 

 十四歳の誕生日を迎えた時、ココは約束どおり王子様と結婚式を挙げました。
 結婚式までココと会わせてもらえなかった王子様は、ココと会うのも初めてでした。毎年送られてくるココの肖像画はとても美しい女性でした。そのため、やけどのあとのことはまったく知りません。
 結婚式の時もココは花嫁の真っ白いベールに包まれていたので、なかなか顔を見ることが出来ませんでした。
 結婚式が終って二人きりになった時、王子様は花嫁のベールを外したココの顔を始めて見て、驚きました。
 顔が、みにくいやけどのあとでおおわれていたのです。顔だけでなく、つないでいたレースの手袋の下の手も、腕も、やけどのあとが広がっていました。
「化け物!」
 王子様は悲鳴を上げると、その部屋からココを残したまま逃げ出してしまいました。
 ココは初めて受けたひどい仕打ちに驚きました。
 自分のお邸ではココを見て驚く人なんていなかったのです。
 ココの噂は瞬く間にお城中に広がりました。
 そして、ココの顔のやけどのあとを見て悲鳴を上げたり、嫌な顔をしたり、気持ち悪がる人々と出会うたびに、ココは深く傷つきました。
 やがていつもベールで顔を隠して、人前に出ることを止めてしまったのです。
 毎日泣いて悲しんでいるココの話を聞いたココのおじいさまは、王様と王子様に会いに行きました。そして、子供のときのやけどの話をして、ココは心の優しい子だから、仲良くしてほしいと話しました。
 それでもどんなに待っても王子様はココに会いに来ることはありません。
 お城の大切な行事のときだけは、黙って隣に並ぶだけです。
 ココの手をとること、話しかけることもありません。
 その様子を知ったおじいさまは、自分との約束を守らない王子様に大変激怒しました。
 真夜中にお城に行って、眠っている王様と王子様を呼びだして、きつく叱りました。
 しかし、その怒りが激しすぎて、大声で怒鳴っていたおじいさまは突然その場に倒れて、そのまま亡くなってしまったのです。
 ココはおじいさまの訃報を聞いて大変に驚き、嘆き悲しみました。
どんな時でも自分を大切にして可愛がっていてくれたおじいさまが死んでしまったのです。
 一方、王子様は怖い人がいなくなったので、内心はほっとしていました。
 当時は王家の離婚は許されていなかったので、ココを形だけのお妃さまとしておいて置くことに決めました。

 そして、お城から出ないように、人前には出ないように、と命令をしました。
 ココは重い病気になっているからと嘘を言って、大切な行事にも、大勢の人の前にも出られないようにしてしまったのです。
 やがて、お妃さまと会ったことがない人たちまで、ココのみにくいやけどのあとの噂は広がり、みな「みにくいお妃さま」と影で悪口を言うようになりました。
 ココは召使以外の人と会うこともなく、一人ぼっちでした。
 そんな中でも、たったひとつだけココには嬉しいことがありました。
 王子様と結婚した花嫁は、結婚式の時に王家の一員になった〈祝福の儀〉を受けて、守護妖獣を得られるのです。
 守護妖獣は、その国の王様と指輪を与えられる資格をもった王家の人を守るために神々から与えられた守護者です。
 主人に付き従い、姿が見える時も、見えない時もいつもそばにいて主人を守ってくれます。大好きなおじいさまを亡くしたココにとって、守護妖獣がそばにいてくれるようになったことが唯一の嬉しい出来事でした。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








この記事へのトラックバック

この記事のトラックバックURL

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
[09/03 How long does it take to recover from Achilles injury?]
[09/03 How you can increase your height?]
[09/03 How much does it cost to lengthen your legs?]
[09/03 How long does Achilles tendonitis last for?]
[09/03 Where is the Achilles heel?]
HN:
hirose
性別:
非公開
趣味:
小説書き
自己紹介:
オリジナル小説を書いています。
ファンタジー、SF、等