忍者ブログ
admin≫

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

《ユナセプラ》外伝「メイハーナの虜囚」第1章更新 

外伝「メイハーナの虜囚」をUPしました。

全10章のエピソードになります。
すでに全章を書き上げましたので、あとはサブタイトルを追加、確認作業をしつつUPしていく予定です。
きっと、第1章やその他の章も、UP後に、そっと修正・更新していくことになると思いますが、まずは更新することが大切!と踏み切りました。
変な文章等がありましたら教えてください。
これまでも結構、「この文章変ですよね」とお知らせいただいたおかげで、奇妙な文章を修正してくることが出来ました。
何度も推敲とかしているうちに、「てにおは」「あやしい文章」がちらほら登場。
結果、お恥ずかしい文章をさらしてしまうという事態が起こってしまいます。
あと、自分で正しいと思っていも、実は使い方が間違っていたり、難しいですよね。
文章って。
(イラストを描いてもらっている「ゆきな」様からオリジナル小説を以前、頂いたことがあるのですが、出稿する段階ではほぼノーミス。自分ではありえないだけに今だに羨ましく思っています)

さて、「メイハーナの虜囚」は、流れとしては、《ユナセプラ》本編に入ってもいいお話。
しかし、サプキャラの出会いストーリーを本編にはぶち込めないだろう。と、ここに持ってきました。

1年半以上かけて、書き上げた横道、枝葉をばっさり3分の2カット。(涙)
クロッキー帳にストーリーを手書きで書きなぐっていく作業を日々少しずつ行なっていますが、こいつらに3冊も使ってしまった。というのが、正直な今の心境。
なーんて、愛あるゆえのセリフ。
でも、待ちぼうけのルナは「書くのが遅いよ~」と怒っているかもしれない。
でも、書かないと先に進めないんだよ~と言うジレンマ。
キャラ立ちがやや不足気味ですが、本編に登場してきますので見かけた際には、「ははーん、こいつらが例の奴らか」という、あたたかい斜め目線で見てやってください。

太古の神話ストーリーも織り込みました。
海の女神ドナと少年ジーンのストーリーも好きですが、今回のもお気に入りです。

出来るだけ間を空けずに更新していきますので、よろしくお願いします。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Your style is very unique compared to other people I have read stuff from.
Thank you for posting when you've got the opportunity, Guess I'll just bookmark this
page.
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








この記事へのトラックバック

この記事のトラックバックURL

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
[09/03 How long does it take to recover from Achilles injury?]
[09/03 How you can increase your height?]
[09/03 How much does it cost to lengthen your legs?]
[09/03 How long does Achilles tendonitis last for?]
[09/03 Where is the Achilles heel?]
HN:
hirose
性別:
非公開
趣味:
小説書き
自己紹介:
オリジナル小説を書いています。
ファンタジー、SF、等